パーティレポート

おふたりの写真
2016年10月3日 挙式
新郎
藤野 隆行 様
新婦
平岩 美穂 様
ゲスト人数: 59名様
クランベリーピンクいっぱいのキュートなパーティ♡

会場を決めた3つのポイント

  1. 1日1組限定でプライベートな空間がつくれる♪
  2. 天候に左右されないパーティ会場
  3. 自分たちの思い通りに飾り付けできる!
挙式の内容、感想は?

Q1挙式の内容、感想は?

挙式がはじまる前に放映する感動的なチャペルムービーでは、新婦の母が号泣。ゲストの皆さまの中でも涙されている方も・・。ムービーでは、母への感謝の気持ちを伝えることが出来て、とても良かったです。また、バージンロードを一緒に歩くはずだった叔父が参加できなくなってしまい、急遽、新郎の父と入場することに!新婦の母と歩くことも検討しましたが、サプライズでお願いし、素敵な記念になりました!挙式中、私たちは、とても緊張していましたが、牧師さんが優しくサポートしてくれてスムーズに進行することができました。フラワーシャワーでは、やっと緊張がほぐれて笑顔で楽しむ事ができました♪
会場装飾、パーティテーマの内容は?

Q2会場の飾り付けや、コーディネートのテーマは?

大好きなカラー “ ピンク ” を中心に、会場全体をコーディネートしました!装花、席次表のボトル、ナフキン、プチギフトからカラードレスまで ピンク!白い会場に華やかなピンクが映えて、優しくキュートな雰囲気になりました。ロビーやメイン装花には、母と母の友人に作ってもらった押し花アートや押し花のウェルカムボードを飾り、あたたかい印象に♡ 特に装花はイメージ以上に素敵に仕上げて頂いて、大満足でした♡
料理の内容、感想は?

Q3お料理の内容、感想は?

お料理は、皆さんにお腹いっぱいになって帰ってもらいたくて、ボリューム重視で選びました!パンではなく、炊き込みご飯とお吸い物を選ぶなど私たちなりに考えてみました。盛り付けなども、とっても素敵で、目にも楽しめるお料理でした。ゲストの皆さんには、「美味しかった!」「お腹いっぱいになった!」と言ってもらえて嬉しかったです。また、新婦が好きなキャラクターに仕上げたオリジナルのウェディングケーキは、ハートやリボンのチョコレートもたくさん飾ってあって、とても可愛くて♡ ゲストの皆さんからも大好評でした。味も美味しかったです♪
披露宴パーティの内容、感想は?

Q4披露宴パーティの内容、感想は?

お色直し後は、新婦は階段上から、新郎はシンプルに1階のドアからの入場にしました。1階のドアから新郎が入場する際に、スモーク演出を行い1人でも華やかな入場となりました♪ その後は、各テーブルを周って手作りフォトプロップスをお配りしてのフォトタイム♪その際に“ スピンハート ”を取り入れました。各テーブル中央に置かれたお水の入ったガラスの筒に新郎がドライアイスを、新婦が光り輝くハート型キューブを入れます。すると筒からモクモクとスモークが溢れ出し、キューブがピカピカぐるぐると筒の中を回転。最後にメインテーブルの大きな筒にお水を注ぎ・・・もくもくキラキラ!とっても綺麗で華やかな演出に盛り上がりました!また、当日はゲストの皆さまにバースデーソングを歌って頂き、新郎からサプライズで大好きなキャラクターのぬいぐるみのプレゼント♡ 最高の1日となりました!
スタッフの対応、感想は?

Q5スタッフの対応、感想は?

担当プランナーの入澤さんも、当日のスタッフさん、衣装やお花の担当の方も、皆さんいつでも丁寧に説明をしてくれました。打ち合わせでは、色々な相談に乗って頂き、オリジナルムービーの写真選定のアドバイスなどもして頂きました。当日は、慣れないドレスでの移動が大変でしたが、付添いのスタッフさんがサポートしてくれたのでドレスを綺麗に着こなすことができました。また、カメラマンさんがさりげなく様々なシーンを撮影してくれていて、素敵な写真をたくさん残すことが出来たのも嬉しかったです!
これから結婚するおふたりへ

Q6ゲストに好評だったことはありますか?

両親へのプレゼントに、バースデーベアを贈りました。「こんなに重かったのね」と当時を振り返ってもらうことができ喜んでもらえた様子でした!また、これまで育ててもらった感謝の気持ちを伝える事ができてよかったです。ゲストの皆さまには、引き出物や席札のボトルなど持ち帰って頂いた時に喜んでもらえるものを選び、とっても好評でした。席札ボトルは、女性には見た目にもかわいいお砂糖ボトル、男性にはお塩が入ったブラックのボトルを選びました。引き出物は、外側がアルバムとして使えるカタログギフトを選びました。ゲストの皆さまに喜んで頂けるよう、私たちなりに考えた気持ちが伝わったようで嬉しかったです。
これから結婚するおふたりへ

Q7これから結婚するおふたりへ

たくさんの会場を見学されている方も多いかと思います。プリーツエムは、会場全体がホワイトでシンプルに統一されていて、自由自在にコーディネートすることが出来るのも魅力です♪ 自分達らしい結婚式をご希望なら、1日1組限定で希望に応じた装飾や演出が叶うこちらの会場はオススメだと思います!
戻る

デザイナーズ・ゲストハウスで
ニ次会までできる貸し切りウェディング

Pleats. M (プリーツ ドット エム)

Tel: 0493-21-1717

〒355-0014
埼玉県東松山市松本町2-2-9
営業時間: 平日 11:00〜20:00 土日祝 10:00〜20:00
休館日: 火曜日(祝日を除く)


【電車でお越しの方】

○東武東上線「東松山駅」からタクシーで5分

アクセス