パーティレポート

おふたりの写真
2015年11月28日 挙式
新郎
中村 俊太 様
新婦
田中 絵実子 様
ゲスト人数: 96名様
プリーツ.Mで結婚式して良かった!

会場を決めた3つのポイント

  1. ゲストに一番楽しんでもらえる、スケールの大きな映像演出や迫力の音楽設備を備えた披露宴会場
  2. 天候に左右されない!
  3. 他にはない、真っ白な空間とキレイな緑
挙式の内容、感想は?

Q1挙式の内容、感想は?

入場前に新婦の生い立ちのムービーを上映したのですが、たくさんのゲストから「あれはずるいよ〜」と言われました。3姉妹の末っ子だったため、プランナーさんのご提案で「親と」というよりも「家族と」をテーマにして作っていただきました。自分の家族との27年間をたくさんの人に見てもらうことができてとても良かったです。また、誓いのキスのときに、正面の壁が開き一気に日の光が差し込んできて、それまでのかしこまった雰囲気のチャペルを明るい雰囲気に変え、私たちも自然と笑顔になれたのが印象的です。
会場装飾、パーティテーマの内容は?

Q2会場の飾り付けや、コーディネートのテーマは?

11月の結婚式でしたが、クリスマスも近いということもあり会場内には大きなツリーがあったので、スノードームなどを飾り付けに使い、可愛いクリスマスの雰囲気が出せました。普段の真っ白な空間にカラーのお花を飾ったシンプルな雰囲気も好きだったのですが、ツリーとクリスマス装飾での素敵な飾りつけも気に入りました。披露宴会場も「水色を取り入れた爽やかな雰囲気」をテーマにして、こだわりの雰囲気の中パーティを開くことができて嬉しかったです。ロビーでは、その場で写真を撮ってゲストに持って帰ってもらえるハッピータッチパネルを準備しました。待ち時間も楽しんでもらえたようでとても好評でした!
料理の内容、感想は?

Q3お料理の内容、感想は?

結婚式では私たちはお料理を食べられなくて当たり前と思っていましたが、ご配慮いただき披露宴後にコース料理を食べることができて良かったです。ゲストの皆さんからは「とにかく肉が柔らかかった」とたくさん言われました。メインディッシュがゲストから褒められたので、私たちも大満足です。また、披露宴での新郎新婦入場前にオードブルを食べながら待てるのも嬉しかったと言っていました。ドリンクの種類も豊富で、エクストラコールドがあったのも特別な感じがあってゲストに好評でした。
披露宴パーティの内容、感想は?

Q4披露宴パーティの内容、感想は?

入場前にムービングライトと映像の演出を取り入れました。プリーツで結婚式をするなら必ず取り入れるべきですね。使用する色や、模様・タイミングなどもこだわりました。この音と光と映像の演出はゲストの皆さんにも「わくわく感があって良かった」と評判でした。当初テーブルラウンドは各卓フォトのみの予定だったのですが、プランナーさんのご提案をいただき、全員参加型のゲームも兼ねたテーブルラウンドをしました。各テーブルで写真を撮影しながら全員にクラッカーを配り、最後にクラッカーを一斉に鳴らしてテープが飛び出た方にプレゼントというゲームでした。100発近いクラッカーが一斉に鳴るのは迫力満点で、何よりめでたい感じがしました(笑)ゲスト全員が参加できるゲームができたのは、おもてなしする側としてとても良かったです。入澤さんありがとうございました‼︎
スタッフの対応、感想は?

Q5スタッフの対応、感想は?

毎回の宿題をやっていくのにいっぱいいっぱいで、たいしたチェックもせず提出して何度入澤さんに訂正していただいたことか・・・(笑)私たちとの数時間の打ち合わせのあとに、すべての資料を見て細かくチェックしてくれたんだなと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。頼りがいのあるプランナーさんに出会えて良かったです。結婚式当日も皆さんの気配りのおかげで、気持ち良く臨むことができました。前撮りでも予定以上の時間を使って、いい写真をいっぱい撮ってくださいました。カメラマンさん、美容師さん、衣裳担当の方すべてのスタッフから「良い結婚式にしよう!」という気持ちが伝わってきました。
これから結婚するおふたりへ

Q6これから結婚するおふたりへ

私たちは短期間で多くの結婚式場をまわって、プリーツ.Mに決めました。会場はもちろん、チャペルやロビー、トイレまで清潔感のある真っ白な空間で統一された会場はなかなかありません!他の結婚式をした人にいろいろと話しを聞くと、ここまでドレス選びで融通がきいているところは珍しいみたいです。こだわりがないつもりでもいざ衣裳を選び始めると、きっときりがなくなってしまうと思います。私は前撮り用含め10回くらい衣裳店に通って何着着させていただいたことか・・・(笑)試着に行くたびに、「気がすむまで着て!」「次は何日にしようか!」とスタッフが言ってくれる安心感はとてもありがたかったです。結婚式場を選ぶ際には見えにくい部分ですが、そこも考慮してみてはいかがでしょうか?
戻る

デザイナーズ・ゲストハウスで
ニ次会までできる貸し切りウェディング

Pleats. M (プリーツ ドット エム)

Tel: 0493-21-1717

〒355-0014
埼玉県東松山市松本町2-2-9
営業時間: 平日 11:00〜20:00 土日祝 10:00〜20:00
休館日: 火曜日(祝日を除く)


【電車でお越しの方】

○東武東上線「東松山駅」からタクシーで5分

アクセス