パーティレポート

おふたりの写真
2015年9月12日 挙式
新郎
本間 吉洋 様
新婦
中沢 仁美 様
ゲスト人数: 75名様
スタイル: ○○一色演出

会場を決めた3つのポイント

  1. 自分達で考えた装飾が自由にできること
  2. 1日1組貸切りなので、ゲストの方々にくつろいでいただけること
  3. 天気を気にせずに結婚式をすることができること
挙式の内容、感想は?

Q1挙式の内容、感想は?

とても感動しました!!チャペルの外で、待っていた母と姉が号泣しているのを見て、私も感極まってしまいました。新婦の入場前に家族との思い出のムービーが流せるのは、本当に感動します。両親との距離も近いので、よりアットホームに感じることができて良かったです。
会場装飾、パーティテーマの内容は?

Q2会場の飾り付けや、コーディネートのテーマは?

2人とも育ちが群馬のため、コーディネートテーマは「ぐんま!」。マネキンにぐんまちゃんエプロンを着せたり、上毛かるた、ぐんまの漫画をウェルカムスペースに飾ったりしました。もちろんウェディングケーキもぐんまちゃんです。 その他にも、前撮りの写真やその時に使ったグッズ、趣味のスノボードを飾ったり、化粧室の鏡に自分の好きなキャラクターやゲストへのメッセージを書いたりと、貸切りだからこそ、自分達の好きなように思いっきり装飾しました!
料理の内容、感想は?

Q3お料理の内容、感想は?

メインのお肉料理やデザートの"ライチのムース"がゲストに好評でした!個人的には、前菜の"ホタテのスモークバジルソース"が、最高に美味しかったです。1口目に食べたときのあの感動は忘れられません。ぐんまちゃんのウェディングケーキは小さい子供達に好評でした。味も美味しかったので、お腹いっぱいのはずなのに、ばくばく食べていました。
披露宴パーティの内容、感想は?

Q4披露宴パーティの内容、感想は?

会場の壁が大きなスクリーンになるので、映像にもこだわってウェルカムムービーをしたり、自分たちで生い立ちのムービーを作って流しました。親戚一同によるソーラン節も迫力があって、とても楽しかったです。ウェディングケーキのセレモニーでは、ファーストバイトだけでなく、人生の先輩である両家の両親にお手本をみせてもらったり、新郎に顔面パイ投げをしたりして、ゲストの方にも楽しんでもらえました!一斉にテーブルのキャンドルが点火する、"ゲストイリュージョン"の演出もみんな「びっくりした!」と喜んでいただけました!
スタッフの対応、感想は?

Q5スタッフの対応、感想は?

打ち合わせ中は急な変更にもかかわらず対応していただいたり、当日は癒し系のヘアメイクさんに細部まで気配りをしていただいたりと、本当に感謝しております。担当のプランナーさんと司会者の方も群馬県出身で、地元話で盛り上がりました。
これから結婚するおふたりへ

Q6これから結婚するおふたりへ

結婚式は人生に一度きりなので、絶対に悔いが無いようにしてください。準備は大変だと思いますが、ファイトです! また、結婚式の前日には、ラーメンなど油っこいものは食べないようにしてください!ニキビができます(笑)
戻る

デザイナーズ・ゲストハウスで
ニ次会までできる貸し切りウェディング

Pleats. M (プリーツ ドット エム)

Tel: 0493-21-1717

〒355-0014
埼玉県東松山市松本町2-2-9
営業時間: 平日 11:00〜20:00 土日祝 10:00〜20:00
休館日: 火曜日(祝日を除く)


【電車でお越しの方】

○東武東上線「東松山駅」からタクシーで5分

アクセス